お久しぶりです。

久々の更新になりました。
アップしない間も見に来てくださった方々、ありがとうございます。

期間がだいぶあいてしまったので、心機一転、新しいブログへ引越ししました!


今後とも宜しくお願いします!!
[PR]
# by everydaysweet | 2008-03-12 09:12 | 日々

栗まんじゅう

e0107513_18503710.jpg

季節感たっぷりの栗まんじゅうに挑戦♪
1年くらい前に習ったものですが、やっと作ることができました。
中に白あんとマロンが入っているのですが、これが柔らかすぎてしまい、
あんを包む作業が大変なことに。 途中でイヤになりました。。。。
無理やり包んだせいか、あんが爆発してしまったもの多々(><)。
写真↑はこれでも一番きれいなものを選んで並べてみたのですが、、、
手作り!って感じが出ていて、いいですよね^^。
不恰好でも美味しくできたので、普段のおやつには満足♪満足♪
今シーズン、もう一度くらい挑戦してみたいな。





番外編(^^)
e0107513_18531442.jpg

これは連休中にオットが作った焼きギョウザ♪
外パリッ、中ジューシ~で私が作るのよりずっと美味しいのです(><)。
[PR]
# by everydaysweet | 2007-09-25 17:50 | Cake

カイザーセンメル

e0107513_8523834.jpg

連休初日は、久々にパン作り。
カイザーセンメルの型をやっとこ買い、早速作ったのですが、
やっぱり日々作ってないとダメですね~~。
(型で模様をつける作業は楽しかったです♪)
ブログを見返してみても、パンは全然アップしてなかったようで、 
つまり作ってないってことです(><)。
パンもケーキ同様、練習あるのみ!!
そう思ったら、勢いよく、酵母も久々に起こしてみました(笑)。
気持ちのよい季節、色々楽しまなくっちゃですもんね。 
[PR]
# by everydaysweet | 2007-09-23 09:29 | Bread(イースト)

エンガディナートルテ

e0107513_16463225.jpg

教室で作ったもの。 キャラメル、チョコレート、胡桃、私の好きが集まったケーキで、
もぉ、そりゃあ、とっても美味しいです。
これ絶対うちでも作るぞ!!
教室で作って、そのままになっているケーキってたくさんあるんですよね~(><)
ケーキクラスも今年で3年目。  その前からちょこちょこと単発のクラスなど
受けていたから、トータルで言えば、もっと学んでいるはず! 
But!上達しているのかって聞かれると、、、回答に困ってしまう。。。
まだまだ全然自信ありません。 トホホ。 
とりあえず、復習!復習! 
[PR]
# by everydaysweet | 2007-09-21 17:54 | Cake

フォトフレーム

e0107513_12235820.jpg

カルトナージュでフォトフレーム作りました。
習ったものをもう一度うちで再現。
色あいも秋らしくボルドー色にして、ちょっぴり渋くしてみました。
タテでもヨコでも使えて便利♪
とりあえず、マティスのポストカードを飾って楽しんでます。
[PR]
# by everydaysweet | 2007-09-19 17:00 | Cartonnage

三崎港

e0107513_10131693.jpg

マグロを食べに三崎港へ遊びに行ってきました。
お天気良かったせいか、連休ってこともあり、渋滞に巻き込まれましたが、
美味しいマグロにたどりつくことができました^^。

e0107513_10134343.jpg

e0107513_10135564.jpg

写真はお寿司とマグロのかま。 マグロ尽くしです♪
美味しい~~。 普段うちで食べるマグロとは全然ちがーーうのです。
トロなんて、口の中で溶けましたょ。 これこそ至福のとき。 
ぺろっと完食です^^。 いやあ~、ホント美味しかった!
お土産用のマグロもしっかりゲットです。

帰りも渋滞でしたが、満腹で気持ちよく眠ってしまいました。
大変だったのはオット。 ごくろうさま^^。
[PR]
# by everydaysweet | 2007-09-17 10:30 | 日々

ロールケーキ

e0107513_826373.jpg

久々にケーキ作りました(^^)。
秋らしくマロンロールにしてみました。 中にマロンがゴロゴロ入ってます。
しばらく作ってなかったら、スポンジも下手になったような、、、
巻き具合もいまいちでしたが、まっなんとか美味しいものができました。



e0107513_8431549.jpg

週末は、初めて新丸ビルに行ってきました。
店内の内装など大人の雰囲気で、落ち着く感じだったかな。
でも六本木ヒルズやミッドタウンよりは馴染みやすいというか。
レストランも充実していて、なかなかよかったです。
この辺り、OLの頃よく仕事で来ましたが、だいぶ変わって、
高級ブランドが立ち並んで、オシャレな通りになっていてびっくりでした。

モアイ像の写真は、お隣の丸ビルでやっていたイベントで、
本物のモアイだそうです。 本物って、、こんな目をしてましたっけ。
でも本物だそうです。 ってことは、チリから運んだってこと??
肝心な新丸ビルの写真は撮り忘れましたっ!!
[PR]
# by everydaysweet | 2007-09-10 09:28 | Cake

生地選び♪

e0107513_18175774.jpg

台風一過の午後、昨日は友達と元町に行ってきました。
目的は、前から行ってみたかったSWANYに行って、生地を買うこと。
かわいい生地がいっぱいで、迷いながら選ぶのもとても楽しいひと時でした。
あっという間に時間が過ぎ、、、何時間、生地に囲まれていたのだろうか(笑)。
それからランチし、楽しいおしゃべりタイム♪
mamiちゃん、どうもね~。 

創作意欲がわいてきて、ウズウズ。
早く色んなもの作りたいなあ。 
そうそう、そろそろパンやケーキも作りたいなともちろん思ってます^^;。
[PR]
# by everydaysweet | 2007-09-08 12:26 | Handmade

YOGA

e0107513_16325618.jpg

週に一度は、ヨガレッスンに行きたいところですが、
なかなか時間が取れないので、ここ最近は、うちでヨガやってます!!
レッスンでやったものを思い出しつつやっているので、
ヨガというよりは、軽いストレッチって感じかな。 
腰が痛いときがあって、それ以来、ほぼ毎日やってます。
習慣にしてしまえば、こっちのもの。 
ヨガモドキでも、ほんの10分でもやると体が伸びて気持ちいいのです。
マットの上でうたた寝しちゃうときも(><)。

柄入りのヨガマットはオットのもの。 両方ともアメリカで買ったものです。
オットも、時々、ヨガのDVDを見ながら、固~い体を一生懸命伸ばしてます(笑)。
この姿、結構笑えます^^。
私は、DVDのほうは、遅いリズムにガマンできず、(意外とせっかち)
自己流でやってます。
[PR]
# by everydaysweet | 2007-09-06 17:54 | 日々

September

e0107513_16395692.jpg

9月に入り、秋の気配を感じられるようになりましたね。
台風接近中のようで今日は変な天気でしたが。。

9月、、、、学生時代やOL時代は4月が新学期でしたが、
ここ数年、合わせているわけではないのですが、
不思議と9月が私にとって始まりの月なんです^^。
今年の9月もまた、新しいこと色々始まるのでなんだかワクワクしてます。
その一つは、仕事復帰。 復帰ってほど大それたもんじゃないんですがね。
趣味のほうもあれこれと盛りだくさんでして^^。

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、やっぱり秋っていいな~~。


写真は軽井沢のタリアセンという公園のバラ園で撮ったもの。
かわいく撮れたので、ついつい。 軽井沢ネタひっぱってます。
パン&ケーキ作ってないので新しい写真がないので~す(^^;)
[PR]
# by everydaysweet | 2007-09-05 16:57 | 日々